2012/02/09

モルト&ショコラのマリアージュ@銀座・産経学園

昨日は、銀座・産経学園さんで行われたバレンタイン特別企画
「おとなのためのシングルモルト&ショコラ講座」に出講。

サントリーさんと一緒に、シングルモルトとショコラのマリアージュを
レクチャーする講座でした。


お仕事帰りの方々が定刻通りに席に着いてスタート。
とても熱心にメモを取られる方も多く、熱気のある
また、賑やかな講座となりました。

普段、別の場所で開催している講座では
当日キャンセルしても特にキャンセルフィーなどが発生しないので
どうしても当日のドタキャンがあり、せっかく用意した
ショコラやお酒が無駄になってしまうことが多々あり・・・・
今回は、多くの方にご参加頂きとても嬉しかったです。







この日はカカオ・ショコラの講座は20分少々と短めだったので
かなり駆け足な内容になってしまいスミマセン。。。!

今後、同じく銀座・産経学園さんにて
別のスイーツ講座やショコラ講座も検討していきたいと思っていますので
企画等決まりましたらHP等でご案内する予定です。

この日ご参加頂いた方々、また今後の講座参加を検討されている方々、
今後ともよろしくお願いいたします。