2012/10/02

ジャパンケーキショー

今日は「ジャパンケーキショー」へ。

新しい材料や製菓用品などのネタ探しと、
いつもお世話になっている業者さんのブースへご挨拶。

時間がなくて、すごい駆け足での会場巡りになってしまったけど、
ちょっとした良いことがあって、嬉しい時間になりました。

だいぶご無沙汰していたシェフと会場でばったりお会いしたり、
先日、バンタンで授業を担当したクラスの学生がたくさん会場に来ていて
「バンタン生で入賞した人がいるよ!」って教えてもらったり。

きっと、今勉強している学生の中から、未来のシェフやパティシェが
たくさん出てくるんだろうな~なんて、嬉しい気持ちで作品を見てました。


その後、銀座のピエールマルコリーニのレセプションに伺い、
恵比寿に移動して、ウイスキー評論家のTさんと打ち合わせ兼会食。

10月から開講するウイスキースクールにて、
ショコラに関する講座を開催してはどうか?とのことで現在企画中です。