2015/02/10

チョコレート関連 記事掲載のお知らせ

1月は様々な媒体でバレンタイン特集が組まれる時期。

いくつかの雑誌でチョコレート関連の記事をお手伝いさせて頂きました。



「In Red」2月号 (2015年1月発売) 宝島社

コーヒーと贈る大人のショコラ
























今年のトレンド、Bean to Barのチョコレートは
板チョコ1枚だけをプレゼントするのはちょっと難しいことも。

そんな時、コーヒーと一緒に贈るのはおしゃれ感もあっておすすめ!
ちょっと上級者向けかもしれないけど、カカオの産地とコーヒー豆の産地に
こだわるなど、プレゼントを渡す時にも会話が広がるのではないかなと思います。



「Oggi3月号」2015年1月発売 (小学館)

五感を揺さぶる、バレンタインチョコ

























ショコラはおいしいだけではなく見た目も大事!

まさに五感で味わうのがショコラを楽しむポイント。

気分が癒されたり思わず笑顔になったり。
小さいけどショコラのパワーはすごいなと改めて思います。


「otona MUSE3月号」(2015年1月発売) 宝島社

ショコラコンシェルジュ平田早苗さんが厳選
魅惑のごほうびショコラ



 

自分用に、ギフト用に。気持ちが華やぐ、ウキウキするような
ごほうびショコラを選定しました。

お酒とのマリアージュとしては、ウイスキーやシャンパン、赤・白ワイン、
焼酎に合わせて様々なショコラや、チョコレートケーキをセレクト。

バレンタインだけではなく、贈り物などの際に参考にして頂けたら嬉しいです。