2012/09/14

気を付けていること

ここのところ毎日慌ただしく、ついつい時間がないとか
忙しいと口にしてしまいそうな自分を反省。

以前、本で読んだか何かで記憶しているこの一文は
私が大好きな(というか、いつも肝に銘じておこうと思っている)もの。

「時間がない、というのはウソ。
時間は作り出すもの。最初からまとまった時間などはないのだから。」

確かにそうだと思う。

TVのCMも、15秒あると結構いろんなことを伝えられるんだなー
と思って見てみると、別の発見がある。


最初からまとまった時間なんてないからこそ、
1分、1秒のこま切れ時間を大切にしないといけないなあ
って思います。

自分への反省をこめて!