2012/11/19

モルト&ショコラ講座を開催しました

昨日11月18日(日)は、六本木ヒルズにて「モルト&ショコラ講座」を開催。














20名のお客様にご参加頂きました。

第一部はショコラ講座。
先日行ってきたパリの「サロン・デュ・ショコラ2012」情報と共に
まだ日本に入ってきていないショコラなどを試食。

今年はやっぱり「カカオのテロワール」が外せないキーワード!


ビターチョコのタブレットを中心に試食を進め、
途中では今日の目玉となるショコラも登場。
コヤマさんのショコラで会場がひときわ賑やかになりました。

第二部はサントリースクールから講師の方をお招きし、
シングルモルトを中心としたウイスキーの基礎&テイスティング。

お酒がすすむにつれ、同じテーブルの方同士でお話したり
少しずつ和やかな雰囲気になっていきます。


そして第三部はモルト&ショコラのマリアージュ。

5種類のウイスキーに合わせて選んだ5種類のボンボンショコラをご紹介。

嗜好品ですのでそれぞれ好みがありますよね。
ですので、「絶対にコレじゃないといけない」ということではないのですが、
かなりたくさんのショコラを食べ、ウイスキーを合わせ、自分がおいしい!
と思うものをご提案していますので、「とても合っていた」というコメントを頂けると
それが何より一番嬉しい。
1人でも多くの方に、シングルモルトとショコラを合わせる楽しみを
お伝えしていきたいと思っています。

次回は2013年1月27日(日)17:00~19:00開催です。
(場所は同じく六本木ヒルズ 森タワー49階)

講座の受付がスタートしましたら、このブログにもアップいたしますので
よろしくお願いいたします。