2013/03/29

5月のショコラ講座/アーテリジェントスクール















チョコレートを極める一番の近道は、多くの種類を食べること。

ということで、5月のショコラ講座は久しぶりに、産地別カカオのチョコレートを中心に
五感を使ってチョコレートに向き合うテイスティング講座を実施します!

第2部では、サントリースクールより講師の方をお招きし、
シングルモルトウイスキーの基礎とテイスティングを。

そして第3部は、モルト&ショコラのマリアージュ。
5種類のシングルモルトウイスキーに合わせてセレクトした
ボンボンショコラなど5種類を、ひとつずつ合わせてお楽しみ頂きます。

もともとショコラとウイスキーはとても相性が良いもの。
バーのおつまみにもチョコレートは良く登場しますよね。

カカオ由来の香ばしい香りや、チョコレート特有の甘味は、
樽熟成させて造るウイスキーの味や香りと相性が良いのです。

とはいえ、やみくもに合わせるのはなかなか難しい。
お酒のキーワードと、ショコラのキーワードを確認しながら合わせるのが
おいしく楽しむポイントになります。

この講座では、初めての方でもすぐにおうちでマリアージュが楽しめるよう、
シングルモルトウイスキーとショコラのキーワードを簡単にレクチャーします。
ぜひ一緒に、“大人ならではのショコラとお酒の楽しみ方”を体験してみませんか。

●2013年5月6日(月・祝)17:00~19:00
●会場;六本木ヒルズ アカデミーヒルズ (森タワー49階)
●詳しい内容、お申込みはこちらのアーテリジェントスクールHPをご覧ください。
「アーテリジェントスクールHP」