2017/01/02

2017年のスタート

2016年は、多くの縁によって自分の仕事が支えられ、
人との繋がりの有り難さを実感した一年。

今年も、目の前にあることにしっかりと向き合い
誠実な仕事を心掛けるのが最重要事項!

そして、もうひとつ。
2017年は、何か新しいことにチャレンジするのが
2番目のテーマ。
新しいコトや新しい場所、新しい人との出会いを楽しみながら
幅を広げたいと思っています。



今年の秋からは、短大の非常勤講師として
フードマネジメント論という授業を担当させて頂くことになりました。

今、出講している「レコールバンタン」は今年で11年目になるけれど、
“学生にもっとこんなふうに説明すれば良かったかなぁ”、とか
授業の度に反省と改善が欠かせない。
人に何かを教えることは難しい。
でも、自分も勉強し続けないといけないし、楽しいことも多い。
これまでの経験を生かして、短大ではさらに
良い授業ができるようにしたいと思います。

これも今年の新しいチャレンジ。


それでは、今年一年もよろしくお願いいたします。