2011/10/07

ジャン=ポール・エヴァンのクリスマスケーキ②

前回に引き続き、エヴァンさんの新作をレポート。


先日の試食会で私が一目惚れした「Rudy」!

 
「Rudy」

ビュッシュ「リュディ」


サンタクロースのトナカイ、リュディが
好奇心いっぱいの目で、丸い鼻先をこちらに向けています。

この子にナイフを入れるなんてできない・・・!
というくらいのかわいさ。

 
昔、クリスマスの絵本で見た「真っ赤なお鼻のトナカイさん」は
きっと誰しも心のどこかにある楽しい思い出。
好奇心(キュリオズィテ)旺盛なこのトナカイが
そんな子供心を惹き付けます。

でもご安心あれ。
味は決して「子供」ではなく、実は今年のビュッシュの中では
一番ビターな印象。


ショコラのビスキュイとショコラムースとショコラづくし。

味わいはとても濃厚なのに
口の中ですっと溶けて、カカオの香りだけがずーっと残る。
そんな印象を受けました。
ビターな味わいと、カカオの香り高さが
心地よく余韻として続きます。

ショコラが大好きな方が満足できる味だと
私は思います。

あ、そしてこのRudyのかわいさが好きな方にも!