2012/05/12

ドゥバイヨルNEWデザートVol.4

ドゥバイヨル丸の内店リニューアル後のデザート3品目は「オリジナルガトー」。

ドゥバイヨルオリジナルレシピのケーキ食べられるのは店内のみ。

























この日は「オロール(=オーロラを意味)」という、フロマージュブランのムースに
ベリー系の味わいを合わせたガトーを頂きました。
白から淡いピンク、濃い紫まで、色合いの組み合わせを目でも楽しめる一品。

フロマージュブランのムースと、甘酸っぱいベリー系のコンポートは
もちろん相性が良く、さっぱりとした味わい。初夏のイメージに合うケーキでした。

月1回のペースで商品が変わるそうなので、どんなケーキがあるかは
ぜひ店頭で確認してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のリニューアルで新たに加わったデザート3品。
フィユテポム、クレームブリュレ、オリジナルガトーは、いずれもコーヒー・紅茶など
ドリンクとセットで1300円。(店内のみ)
どれもボリューム感はあるので、飲み物と共にゆっくりと楽しむことができる
デザートだと思います。

この「ドゥバイヨル」、東京駅直結という場所の良さもあって
私は待ち合わせや打ち合わせ、ちょっとショコラを買う時などに使うことが多く、
お気に入りショップ(カフェ)のひとつです。

リニューアルにより、前よりも明るく素敵なお店になった印象。

朝から夜遅くまでやっているのも利便性が高くて◎です。

ドゥバイヨル=ショコラティエのイメージが強かったけど
今回のリニューアルでは「パティシェ」としての力を打ち出すメニューに
なっているんですね。
デザートを食べながらひとりでゆっくりしたい時、
会社帰りの待ち合わせや自分へのご褒美のティータイムなど、
いろいろなシーンで使えるカフェだと思います。

●ドゥバイヨル丸の内オアゾ店
9:00~22:00(L.O21:30)