2012/05/12

ドゥバイヨルのNEWデザート

ベルギーの高級パティスリー、「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」。

今年3月に丸の内オアゾ店がリニューアルされ、店内の雰囲気も
デザートメニューも新しくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸の内オアゾ1Fにある「ドゥバイヨル」。

マカロンやギフトボックスなど可愛らしいディスプレイケースが
目を引きます。


































白を基調とした明るい店内。
ショーケース右手にはアイスクリーム、左側にはショコラやギフト等が並びます。

店内はベルギー本国のデザイナーが打ち出したコンセプトに基づきデザインを一新。
白い柱に描かれたアートや壁面に飾られたフレームなど、その色合いや質感、
組み合わせなど細かいところにまでデザイナーのこだわりが表現されています。

リニューアルのコンセプトは“ブルジョア ボヘミアン”~自由奔放なブルジョワスタイル。

実際に席に座ると、ただきれいでおとなしいといったことではなく、
ところどころにユニークさやデザイン性が感じられる空間だと感じました。
これまでのドゥバイヨルは、丸の内という場所柄、打ち合わせと思われる
男性客の姿が多かったのですが、リニューアル後はガラリと雰囲気が変わり
女性が多くなった印象を受けました。1人でも入りやすく、ゆったりとした気分で
過ごせる雰囲気になったと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、リニューアル後の目玉はグランシェフ フィリップ・レオーが手がける
こだわりのデザート。
ドゥバイヨル=ショコラ、というイメージを持っている方も多いと思いますが、
本場ベルギーで受け継がれている「ドゥバイヨルのデザートの世界を伝えたい」
という思いが、今回のデザートメニューに表現されています。

>続きを読む