2015/08/03

大人のためのウイスキー&ショコラ マリアージュ講座/9月13日開催

本当に毎日暑い日が続きますね。

この時期、チョコレートにとってはかなり厳しい暑さ!
チョコレートの持ち歩きもなかなか大変です。
私自身は夏が好きですが、もう少し涼しくなるといいなあと
思う今日この頃。

さて、次回のウイスキー&ショコラ マリアージュ講座の開催が決まりました。

「大人のためのウイスキー&ショコラ講座
~基礎を知ってすぐ楽しめる!秋の夜長に味わうウイスキーとショコラのマリアージュ~」

●2015年9月13日(日)17-19時

●六本木ヒルズ アーテリジェントスクール
(森タワー49階)にて開催します
















秋の夜長、読書や好きな音楽を聴きながらのんびり・・・という時に、
おいしいウイスキーとショコラがあると
ちょっと贅沢なひとときになりますね。

ウイスキーはハードルが高いお酒、と感じている方もいるかもしれませんが、
少しだけでも予備知識があると、ぐっと身近に楽しめます。
またチョコレートに関しても、「甘くておいしい!」と思うのに加えて、
チョコレートの知識や「味わい方」がわかると、
さらに楽しみ方や奥行きが深まると考えています。

その2つを合わせて楽しむ「マリアージュ」も
ポイントがわかればご自宅やバーでも気軽に楽しめるように。


2時間完結で、1回の受講でウイスキーとショコラの基礎を学んで頂ける講座です。
お1人でのお申込みも多く、好きなものが同じだと自然と周りの方とも
話が弾みますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。

ウイスキーが好きな方、チョコレートが好きな方のお越しをお待ちしています。



●アーテリジェントスクール
大人のためのウイスキー&ショコラ講座
~基礎を知ってすぐ楽しめる!秋の夜長に味わうウイスキーとショコラのマリアージュ~
詳しくはこちらのページをご覧ください。