2015/08/06

夏にぴったりのデザートドリンク : 「リエジョワ モカ」と「リエジョワ ショコラ」

ベルギーのパティスリー『DEBAILLEUL』(ドゥバイヨル)に
夏にぴったりの、ひんやり・新商品が登場。

2015年7月17日(金)から9月末日までの期間、
テイクアウト限定メニューとして「リエジョワ モカ」と
「リエジョワ ショコラ」(各680円 税抜)を
ドゥバイヨル 丸の内OAZO店にて販売中。

エスプレッソをベースにアイスクリームを混ぜた
ひんやり・シャリシャリのシェイク状ドンクに、
ホイップクリームとさらにアイスクリームを添えたリッチな味わい。

つまり、アイスクリーム2個分(ドリンクの中+トッピング)という
贅沢なデザートドリンクです。

 
左はモカのアイスクリームを使った「リエジョワ モカ」。
エスプレッソのほろ苦さにホイップの甘さがちょうど良い。
混ぜながら食べる(飲む)のがgood。

右はショコラのアイスクリームとエスプレッソの組合せ、
「リエジョワ ショコラ」。チョコとエスプレッソ、両方の味わいが楽しめる。

ちなみに使用しているグラス(アイスクリーム)はベルギー直輸入。


このドリンクでかなりの「名脇役」なのが、トッピングのアーモンド!
本国・ベルギーのレシピを用い、ドゥバイヨル丸の内OAZO店で
手作りしているとのこと。
ほんのり甘い味と、カリカリっとした食感がアクセントになって
このドリンクをさらにおいしくしていると感じました。
















結構ボリュームはありますが、エスプレッソのほどよい苦味で
男性でも楽しめる味わいだと思います。



詳しくは、「ドゥバイヨル」のこちらのページも見てみて下さいね。