2013/06/29

夏向きショコラを楽しもう!/1回完結型・2時間でショコラの「旬」とウイスキーの基礎がわかる。8月のショコラ講座のお知らせ

おとなのためのモルト&ショコラ講座(ポットラックインターナショナル 8月)
(※講座イメージ)























定期的に開催しているショコラ講座、次回8月は夏向きのショコラがテーマ。

「暑い時にショコラはちょっと・・・」と敬遠される方も多いと思いますが、
夏でもショコラが食べたくなる楽しみ方のヒントを知り、
日常生活においしいショコラを取り入れてみませんか。


休日の夕暮れ時に、または忙しい毎日がようやく終わってほっとする週末の夜に。
ウイスキーとショコラで、暑さに疲れた体とココロがちょっとリラックス・・・。
この講座では、そんな時間のためのヒントをお伝えしたいと思います。


●「おとなのためのモルト&ショコラ講座
 ~夏のショコラの楽しみ方と、シングルモルトとのマリアージュ~」

●日時;2013年8月11日(日)17:00~19:00

●会場;六本木ヒルズ アーテリジェントスクール(森タワー 49階)

●内容
⇒ショコラ講座に加え、シングルモルト講座、
モルト&ショコラのマリアージュ講座の三部構成です。

・第一部 ショコラ講座
  ショコラコンシェルジュがおすすめする、夏のショコラの楽しみ方 他

・第二部 シングルモルト講座
  シングルモルト5種の基礎とテイスティング 他

・第三部 モルト&ショコラのマリアージュ講座
  5種類のシングルモルトとショコラのマリアージュ


●詳しい内容やお申込みは下記のページからお願いいたします。


お一人で参加される方も多く、講座が終わる頃には
同じテーブル同志の方で情報交換・・・など和やかな雰囲気です。
ぜひお気軽にご参加ください。