2015/01/14

パティスリーでのチョコレート講座@赤坂見附

先日、赤坂見附のパティスリー&カフェ『デリーモ』」での
講座企画が実現しました。

●2015年1月14日 朝日カルチャー野外講座
『赤坂デリーモ 魅惑のチョコレート』講座

朝日カルチャーさんの「野外講座」は、教室の外で行う
いわゆる課外活動のような講座。

今回は、チョコレートに精通している『デリーモ』の江口シェフにもご協力頂き
講座を開催させて頂きました。

チョコレートのテイスティングを行いながら基礎を学び、
後半には、江口シェフこだわりのチョコレートを使った
プチガトー(ケーキ)、焼菓子、ショコラショー(ホットチョコレート)などを楽しむ
チョコレート尽くしのメニュー。
なぜこのチョコレートをこのお菓子に使うのか?、
どんなカカオ分のチョコレートを使っているのかなど
作り手ならではの詳しいお話を伺うことができました。



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
また次回も、“甘い”野外講座企画を検討したいと思います。


↓ゆったりとしたカフェスペース。
 普段はお茶やランチを楽しむことができます。




タブレット(板チョコ)の写真は実はテーブル。
チョコレート感満載の店内。


普段のメニューには、お酒とショコラのケーキのマリアージュも。

白ワインとベリー&ホワイトチョコのケーキは相性抜群。
女性におすすめです。























●パティスリー&カフェ『デリーモ』

TEL:03-6426-5059
営業時間11:00〜21:00(LO.20:00)定休日/月曜日
※月曜が休日の場合は火曜に振替
東京都港区赤坂3-19-9
東京メトロ銀座線/丸ノ内線 赤坂見附10出口より徒歩3分
(※以上、店舗HP情報より引用)
お出かけの際には念のために営業時間、定休日等ご確認ください。