2012/03/19

ホワイトデー 2012

ホワイトデー前の夕方のデパ地下。
見慣れたはずのいつものスイーツ売り場は
明らかに雰囲気が変わっていました。

スーツ姿のサラリーマンで賑わっていた時間帯、
別件でデパートに用事があったけど、せっかくなので
どんなお店が人気があるかちょこっとリサーチ。

男性同士が「この店、有名らしいよ」といったことを話しながら
どのお店で買うかを検討していたり・・・
なるほどー、あげた相手に「このお店有名だよ」とか「人気店だよ」
といったことを言えるかどうかは、商品選びのポイントのひとつなのかな?
などと考えながら耳に入ってくる会話を聞いていました。

相変わらずラスクの「ハラダ」は大行列。
そして銀座松屋の「BABBI」の様子もだいぶいつもと違って
たくさんの男性客が並んでいました。
普段、自分でなかなか買わない高級ウエハースは、
男性からもらったら嬉しいのかも。


そして、やっぱりジャン=ポール・エヴァンの人気はすごいですね。
ホワイトデーから少し経って銀座のお店に行ったら
ボンボンショコラの種類が激減。聞けば、ホワイトデーにかなり出てしまい
パリからの納品待ちとのこと・・・。

かくいう私も、友人の男性から、ホワイトデーのお返しにどこがいいか?と
聞かれて、普段から大好きなジャン=ポール・エヴァンをおすすめしましたが。


今年のホワイトデーで嬉しかったことは、お取引先の方から
わざわざ宅急便でお返しを頂いたこと。
気持ちを受取ったようで、とても嬉しかったです。