2012/03/21

先日の放送;BS朝日「スマートラウンジ」

先週金曜日(3/16)にBS朝日で23:00~放送された「スマートラウンジ」、
自分が出たラジオやTVを聞いたり見たりするのはどうも慣れないため
かなり緊張しながらオンエアを見ました。
(収録時よりも、家のTVで見てた時間のほうが緊張したかも・・)


この日は、4種類のシングルモルトに合わせてショコラをご紹介。
山崎、白州、マッカラン、ボウモアと4種の中でも
特に、デザイナーの菊池武夫さんがお好きな”ボウモア”を中心に
話が弾みました。

ボウモア12年と相性の良いショコラ、「ル ショコラ ドゥ アッシュ」の
“カプチーノ”を楽しんで頂けたようで良かったです。















私自身、一番最初にボウモアを飲んだ時は、その個性的な味わいと香りに
衝撃を受けました。(どちらかというとすぐには好きになれなかったのですが)
でもその後、ショコラをきっかけにボウモアが飲めるようになり、
結果的には、それ以降アイラモルトがすっかり好きになってしまった・・
という流れがあります。
好きか嫌いか、と言われるアイラモルト。
ハマると“そっち系”になってしまうんですよねー・・・!

何はともあれ、「スマートラウンジ」での
素敵なおじさま方と一緒のモルト&ショコラタイム。
楽しい時間でした。