2012/03/23

ジュエリー展示会「has class」にてワイン&ショコラ

3/21~23まで代官山にて開催されたジュエリーの展示会「has class」。

1、2日目はファッション・アクセサリー関係のバイヤーさんや
プレス関係の方々への公開日となっており、
ここで提供するワイン&ショコラのアレンジをお手伝い。

今回は、「ピーロート・ジャパン」さんから白ワインを、
「Compartes Chocolatier」さんからショコラをご協力頂きました。



































普通、展示会というと大きなホールでブースが壁で仕切ってあって・・・
というのを想像するけど、今回の会場は全て異なるアンティークの什器に
様々なジュエリーが陳列され、仕切りもなくゆったりと見ることができるレイアウトが特徴的。

今回サーブしたワインとショコラも
緑の足がかわいいアンティークのテーブルに並べました。


「ピーロート・ジャパン」さんのドイツの白ワイン、
2日間で何種類か提供させて頂きましたが
軽めのスッキリとしたものから、食後にデザートと一緒に
楽しみたくなるような甘いタイプもあり、
一緒に供したショコラ「ラブフルーツ」との相性も◎。














「Compartes Chocolatier」の『ラブフルーツ』は7種類の
フルーツ(ドライ)にチョコをディップしたもの。
全部チョコ掛けにせずに半分くらいチョコがかかっていて
残りはドライフルーツ、というのがポイントだと思います。


ワインとショコラを片手にジュエリー探し。。。

今回は関係者向けの展示会でしたが、
一般のお客さんがそんな感じで楽しめる売り場があったら
楽しいのではないかな?と思ったりもしました。