2012/07/11

チョコレートリキュール@バーフィンガル(神楽坂)

先日、知り合いの方に連れて行って頂いた神楽坂のバー
「バー フィンガル」。

カウンターの端から端まではそれほど長くなく
適度にこじんまりとした、まさに隠れ家的な空間。


帰りがけに店長の谷嶋さんがチョコレート好きな私に
「面白いリキュールがある」といって出してくれたのがコレ。



ドイツのチョコレートリキュール。
アルコール度数は18%、とろりとした口当たりと濃厚な味わいで
デザートの代わりになりそうなリキュール。

これは、ショコラとのマリアージュ云々ということではなく、
単体でちびちびとデザート代わりに楽しみたい一品。

アイスクリームとかにかけても良さそうだなあなんて思いながら
おいしく頂きました。

神楽坂のバーフィンガル、また行きたいと思っているのになかなか時間がなく・・・・
日々のお仕事をスピードアップして、帰りにちょこっとバーに寄る。
そんな時間を作れたらなあ、と思います。