2012/07/05

「銀座のジンジャー」NEW オープン

本日5日は、「銀座のジンジャー」のオープン日でした!

コンフィチュール専門店として銀座に店舗を構えていた
「コンフィチュール・エ・プロヴァンス」が、この7月5日に
「銀座のジンジャー」としてリニューアル・移転したのです。

移転といっても新店の場所は道路1本向こう側、100歩のお引越し。

お店のコンセプトはその名の通り、「ジンジャー(生姜)」。
ジンジャーの文化を発信したい、という思いからスタートした
このショップ&カフェは、女性を中心にこの数年で人気がアップした
ジンジャーシロップを中心にしたお店。
様々なドリンクやスイーツを楽しむことができます。





入口には、ジンジャーシロップのボトルで作られたシャンデリア。
光が入ってとてもきれいです。
このショップを運営している「金沢 ぶどうの木」のデザイナー田中さんの
オリジナル作品。
中に入れる液体の調整に相当苦労されたとのこと。




壁一面にカラフルなジンジャーシロップが並び
涼しげな見た目は、眺めているだけでも楽しい。


ドリンクメニューは、今の季節にぴったりな
ひんやりドリンクがおすすめ。

左が「フローズンピーチ」、右が「フローズンマンゴー」。
いずれもジンジャーシロップを使った冷たいドリンクです。



そして、イチ押しは「ジンジャースクープ」!

冷たいジンジャージュレにジンジャーのフローズンドリンク、
そしてクリーム・・・という贅沢なドリンク。

冷たいのに、なぜか体がそんなに冷えないのは
やはり生姜のパワーなのかな。
喉にピリリとくる生姜の辛味がしっかりあるので、ジンジャラーさん達に
ぜひ飲んでほしいドリンク!




お菓子のほうは、生姜を使ったものがいくつかあるんだけど、
この「ジンジャークグロフ」は、もちもち感がクセになるおいしさ!
ジンジャーのほのかな香りとフォンダン(お砂糖がけ)の優しい甘さが
楽しめる素朴なお菓子。
大きさも、ちょっと小腹が空いた時や、少しだけつまみたい時にぴったり。



2階は木とグリーンを基調にした明るい雰囲気で
禁煙なのも嬉しい限り。

一人でも入りやすいセルフスタイルなので、
気軽に立ち寄れるお店です。


●銀座のジンジャー 銀座本店
中央区銀座1-4-3
Open 11:00~20:00
TEL 03-3538-5011