2012/07/17

チョコ好きのためのチョコレートテイスティングワークショップを開催しました!

昨日は、六本木ヒルズ アーテリジェントスクールにて
「チョコ好きのためのチョコレートテイスティングワークショップ」を
開催しました。

今回のテーマは「アメリカの板チョコを食べ比べる!」でした。

参加者の方々からは、
「面白かった」「アメリカのチョコがすごくおいしい、ということではないけれど
これだけ食べ比べる機会はなかなかない」といった声や、
中には「結果的にヨーロッパのチョコレートが好きとわかりました」
といったご意見も。

そうなんです!

アメリカのチョコを好きになってほしいという企画ではありませんので、
いろいろと食べ比べて、まずはより多くの味を「知る」、
「体験する」ことが大切だと思っています。

結果的に「あー、私はヨーロッパの味が好きなんだなあ」とか
「意外とアメリカのチョコが口に合ってるなあ」
といった答えが出てくるのは、比較あってこそ。

チョコレートも、繰り返し食べることで、自分の中に「ものさし」ができると
それを軸に、楽しみ方や味わい方が広がっていくと思います。


次回の開催予定は9月16日(日)17:00~19:00。

チョコレートテイスティングに興味がある方、
ぜひお気軽にご参加ください!

お申込み方法は、「六本木ヒルズ アーテリジェントスクール」の
webサイトからになりますが、9月の講座申込み開始まで
もう少々お日にちがかかると思います。


受付スタートしましたらこちらのブログでも
またご紹介させていただきます!