2012/07/23

パティスリー ラ スプランドゥール



今日は大田区で仕事があったので、
久が原の「ラ スプランドゥール」に寄ってみました。


どこのお店に行っても、必ずといって良いほど買ってしまうのが
シュークリーム。。。。

結局、一番好きなんじゃないかなあ。


ここのところ、寝る直前までずーっとケーキを考える作業が続いていて、
だからなのか、とにかくケーキを食べたい!という気分になっていました。
今日はようやく、仕事の合間を見てパティスリーに行けたのがウレシイ。


仕事場に戻り、ハーブティーをいれて、早速シューをひとくち。

パリっとした香ばしいシュー皮に、
ジャリっとしたお砂糖の食感がアクセント。
見た目は小ぶりだけど、しっかりと詰まった
ポテっとした濃厚なクリームがとってもおいしかった!


●ラ スプランドゥール
大田区久が原2-1-20
TEL 03-3752-5119