2013/02/03

チョコレート講座@コネクトハウス

本日2月3日(日)は、池上にあるコネクトハウスにて
チョコレートの講座を開催しました。

コネクトハウスは、現代版トキワ壮というコンセプト。
食の起業・プロ育成をテーマに、共通の目的や目標を持つ方々が
入居しているシェアハウスです。


●コネクトハウスのHP



この日は25名分のチョコレートをご用意。

1人だとたくさんの種類の板チョコを食べ比べるのはなかなか難しい。
でも人数が集まると、一口ずついろんな種類をテイスティングできるから
産地や品種の食べ比べが楽しめます。






























食業界ですでに働いている方や、これからプロとしてますます活躍したい
という方が多かった今回のセミナー。
山梨から来ていたオーガニック野菜の生産者の方とも交流できて、
嬉しい出会いの場になりました。



講座は、チョコレートの魅力や楽しみ方などをお伝えする場でもあるけど、
実はそれ以上に、チョコレートが好きな方々と出会えることがとても貴重で、
そのことにいつも感謝!なのです。