2013/02/02

チョコレート講座@日本スイーツ協会

2月2日(土)は日本スイーツ協会主催のチョコレート講座へ出講。

この講座は、スイーツコンシェルジュ会員の皆さま向けの講座として
開催されたもの。
昨年の秋に、「スイーツプランナーの仕事」をテーマにお話させて頂き
その時に「チョコレートもやりましょう!」ということで決まった
第二弾講座です。


今回は、自由が丘から少し歩いたところにある会場での開催。
多くの方にご参加頂き、私自身も楽しい時間でした。


さすがは皆さん、スイーツに興味がある方々だけあって、
チョコレートの味わいに対する表現もかなり本格的なもの。


「こんな表現していいかな?」って迷わず、
自分の直感を信じて言葉にすることが大事!というのが私の考え。


参加者のお一人から、「夜ひとりでじっくり味わいたいチョコレート」なんていう
素敵な表現も出て、思わず感心しちゃいました!
こんなふうに表せると、単に「おいしい」だけではないチョコレートの印象が
しっかりと記憶に残っていくと思います。


当日の様子が日本スイーツ協会のページにアップされていますので
ご興味ある方は下記のページもぜひご覧ください!

「日本スイーツ協会 イベントレポートページ」