2014/01/31

バレンタインショコラパーティー/東武百貨店 池袋

今日は、東武百貨店(池袋)で開催されたバレンタインショコラパーティーへ。


バレンタインに先駆けて、ひと足先にいろいろなチョコレートが楽しめるとあって
多くの方からご応募があったようでした。







































会場に入ると、いろいろなブランドのチョコレートが各テーブルにセットされ
どれから食べよう?と迷ってしまいそう。
中には「チョコレートピッツァ」もあり(お皿右上)、素材も形も違う
いろいろなチョコレートを楽しめる盛り合わせに。

ちょっとずつ・いろんなものを食べられるというのは女性にとって
嬉しいことなんですよね!



私はこのイベントの中の、ショコラと飲み物のマリアージュセミナーを
担当させて頂きました。

写真はお客様へお配りする前のショコラの準備。
ずらりと40名分のお皿が並んでいます。






















今回はワインとコーヒーにショコラを合わせるというのがテーマ。
ワインはドイツの白ワインを1品(リースリング)、
カリフォルニアの赤ワイン(メルロ)、そしてコーヒーはインドネシアのトラジャをセレクト。

それらに合うショコラをGODIVA、OGGI、ダロワイヨから選定しました。




お持ち帰り用の袋まで用意されているというのは嬉しい限り。
参加者も女性限定だけど、企画担当者も女性、
随所に細かい気配りを感じたイベントでした。