2014/01/03

何か新しいことを。 

新しい1年のスタート。

今年こそ何か新しいことを!とつい意気込む年始。

昨年同様に年末を過ごし、同じように年始のお詣りと
家族や親しい友人との時間。
新しいことを始めたいと思いつつも、
一方で、実は、その「変わらない」過ごし方に
今年も平和なスタートだなとちょっとホッとするのです。


仕事のうえでは、今年はチョコレート業界にとって
何か新しい動きになるようなコトや人の繋がりを作りたい。

そんなことを考えています。

最初から欲張るつもりはないし、「一石を投じる」という大袈裟なことではなく
小石を投げてそこから波紋が広がっていけばいいな、と。

まずは小さなことから。
周りにいる方々とつながりながら
楽しいことを仕掛けていきたい。

思い返せば、私がチョコレートの魅力をもっと広めたい
と考えるようになったのは、奥深いチョコレートを
バレンタインの時だけの食べ物にしたくない、
文化として根付かせたいという思いがあったから。

チョコレートのスクールを始めて丸10年の今年。
その思いを再確認しながら、新しい一歩を踏み出したいと思っています。

チョコレートが好き、と口に出すだけで
老若男女、国籍関係なくコミュニケーションが広がる。

チョコレートやスイーツのおかげで多くの人と縁ができ
この仕事をしていて良かったと感じることが多々あった2013年。

今年1年も、楽しみながら Chocolate & Sweets の仕事を
頑張ります!


皆さんにとってもHappyな1年でありますように。