2014/01/04

Oggi2月号/働く女のチョコレート最新事情

現在発売中の「Oggi2月号」(小学館)のチョコレート企画。

「働く女のチョコレート最新事情」と題して、贈るシーンや相手別に役立つ
最新チョコレート事情がいろいろ。

先日、私もその一部をお手伝いさせて頂きました。


























私自身も、贈り物としてチョコレートを利用するけど、
チョコレートって、あげる相手に合わせてセレクトできる
幅広さが楽しいし魅力的なのかな、と感じています。

女子ウケするカワイイものやポップなもの、
きちんとしたシーンで贈りたい老舗・安心ブランドのものなど。

お酒が好きな相手なら、それに合うチョコレートを選んでみたり。

お子さんがいらっしゃる方へのギフトなら
子どもが喜びそうなものや一緒に食べられるものなど・・・

相手を想像しながら選ぶのは、私自身もワクワクする時間。


ビジネスシーンの御礼やお詫びなど、いろいろな場面に
チョコレートを上手に取り入れて頂けたら嬉しいです!