2012/01/11

気になる&おすすめショコラ2012;パトリックロジェ


ブルーと黒のコントラストが印象的なパッケージは、
フランスのショコラティエ、パトリック・ロジェ。

パリのショコラティエの中でも大好きなお店です。

今年に入り、ショコラ関係で嬉しかったニュースといえば
このパトリック・ロジェが伊勢丹のサロンデュショコラに来ることと、
ブリュッセルに店を出すということ。

これまでパリに行かないと買えないと思っていたパトリック・ロジェ!
(通販はあるので取寄せ可ですが)

カラフルなドームの中に、どんなクリエイションが隠されているのか
本当に楽しみ。
今回のドーム型ショコラの中には、「スダチ」を使ったものや
オレンジ風味のアーモンドペーストを使ったものも。

そして、私が一番気になるのが
「ユズとヴェルヴェーヌ&レモングラス」。
爽やかなハーブの香りとユズがどんな風に表現されるのか
今から期待している一品です。

●パトリック・ロジェ●
伊勢丹(新宿)のサロン・デュ・ショコラにて購入可能
1月25日(水)~30日(月)

(※写真下は以前の商品なのでバレンタイン用ではありません)