2012/01/16

気になる&おすすめショコラ2012;ジャン=ポール・エヴァン

毎年、そのクリエイションが注目される
ジャン=ポール・エヴァン。



今年は「キュリオズィテ(好奇心)」がテーマとなっており、
エヴァンさんの、新しいものへの好奇心や探究心が
「鍵と鍵穴」のモチーフで表現されているようです。

この紙袋も、こちら側は鍵穴、
反対側には鍵がデザインされていて
細かいところまでオシャレ。


左は「セリュル」、フランボワーズ風味のガナッシュ(ノワール)と
洋梨とコショウのジュレをショコラノワールで
コーティングしたもの。

右は「クレ」、グレープフルーツのマーマレード風味の
ガナッシュ(ショコラレ=ミルク)を、
ショコラレ(ミルク)でコーティングしたもの。

聞いただけで、どんな味なんだろうと
好奇心を刺激される新鮮な組み合わせ。


そしてもう1品、
クマが好きな私は思わず反応してしまったこのショコラ。


商品名は「ジュー ダニモー」
ミルクチョコレートとクマのチョコレートが缶に入っているもの。

これは、自分ご褒美ショコラかなあ?
でも、ボンボンショコラとは違ってシンプルなタイプなので
男性にあげても喜ばれるかも?!

(※実際はブルーの缶入り。写真は以前の展示会の際のものなので
実際に購入できるものと内容が少々異なります。
ご興味ある方は店頭orオンラインショップでご確認ください!)