2012/01/25

空港にて


昨日、一昨日と金沢に出張。

いろんなケーキがあってもシンプルなシュークリームか
チーズケーキ、ショートケーキのいずれかを選んでしまう私、
この日も仕事でケーキ屋さん巡りをし、
自分用のおみやげにシュークリームを購入。

結局、東京に持ち帰ることなく小松空港の飛行機待ちの間にパクリ。

この日食べたのは金沢「ぶどうの木」のシュークリーム。
いつも金沢から帰る時は最終便なんだけど、ちょっぴり疲れが出てくるこの時間に
じんわりと幸せな気持ちになり、おやつを買っておいて良かったなあと実感。

気持ちをほっと和ませてくれるスイーツの力は結構大きい。
特に、シュークリームみたいに頬張って食べる系のスイーツは、
ちょっと子供時代に帰ったような楽しい気持ちになるから大好き。
シュークリームにフォークとナイフを添えて出すカフェとかもあるけど
私は断然「手で食べる派」かな。