2017/02/12

NHK学園 市川オープンスクールでの講座

本日は「NHK学園 市川オープンスクール」での
今期の講座最終回でした!

たくさんの国内外のショコラをテイスティングし、
様々なトピックスを勉強してきたこの講座も、
全4回があっという間に終了。
昨年11月からスタートし、毎月1回、日曜日に開催してきました。

今日はバレンタイン直前ということもあり、
どんなショコラを買ったか、何がおいしかったかなど、
生徒さん同士での会話も盛り上がり、賑やかな会に。

また、講座の最後には
ショコラショー(ホットチョコレート)作りも行いました。

ショコラショーって、冬の寒い日に飲むと
ぽかぽかと幸せな気分になります。。。
そのままでも十分おいしいけど、
私はお酒やスパイスを入れて変化をつけるのも好きです。
さらにおいしく楽しめますよ。


今期のショコラの講座は終了しましたが、
また次の企画を考えたいと思います!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。