2018/01/03

新年の走り初め!

明けましておめでとうございます。
2018年が、みなさまにとってますます良い一年になりますように。


私の新年最初のランは1月2日の朝から。
もともとは、甘いものを食べることが多い仕事柄、
健康維持のためにと思ってだいぶ前に始めましたが、
走るのは朝・週に3回くらいのペース・・と定着してきたのは
この1年くらいのことかな。

日によって「今日はすごい快調!」な時もあれば、
「なんだかちょっと体が重たい」とか、
今では体調をはかる重要なバロメーターになっています。

走り終わった後は本当にスッキリするし、
「今日も走れれば大丈夫!」という感じで
自分にとってのお守りのようなもの。

新年に何か新しいことを始めたいな・・と思っている方がいたら、
まずはウエアに着替えて一歩外に出るだけでもOK!
というゆるいルールで、心のハードルを下げるのがオススメ。

5分でもいいから、ウォーキングやランニングをすると
きっと、一日が気持ちよくスタートできると思います。